進化しそうになったらBボタン

正解じゃないと怖い

2020-01-01から1年間の記事一覧

ひぐらしのなく頃

眠れずに、気がつくともう8月ですね。 無能の島流し晒しあげにちょっと辛いなと感じてみたり、ちょっと倒れて入院してみたり、ちょっと日本語の不便さについて考えたりしていました。日本語以外碌にできませんが。 眠れないままボォっと、時を待っていると、…

蜥蜴のしっぽはどこへ行った

はてなブログ今週のお題「遠くへ行きたい」 「遠くへいけるのは、天才だけだ。」とある男は言った。 当然、私は天才ではない。凡人でもない。それ以下だ。 なので、「代替え可能人間」であることをウリにして私はおまんまを食っている。 この世界に、少なく…

四半世紀ぶんの、

上京する前、新卒で入社した会社を辞めてから半年ほどぷらぷら*1していました。 その日々は、決して楽しいだけではなく、うまくいかない・できない事だらけで、くたびれていて。嫌気がさすこともあって。 でも、それでも、その中でその中で多くの心に留めて…

酸素と海とガソリンと

たくさんの気遣いを浪費してる生活のため働いて、僕は街を平らげるここでいう、浪費している気遣いは自分から他者へ向けたものか、他者から自分へむけられたものか、毎日、気遣い、もとい、社会への恐怖心を浪費している。意味のわからないことで切れる人々…

Bボタン不要

今までずっと無能で生きてきたし、これからもずっとそう。そうだろう、なんて期待を込めてさえ言えない。 検索フォームに“無能“と打ち込み検索すればうじゃうじゃと湧く無能たちのどうしようもない体験。もしくは蛆のような立て直しのための考え。死体に集る…

アントワネットブルー

殺されそうで、殺されない夢をよく見ます。もう何度死に損なった事でしょう。青。 夢の殆どが、私の家族間・親戚間での殺人。死んだ親族さえ蘇って夢の殺人事件に参加します。殺しは連続して行われ、現場の目撃・証拠の発見は私だけ。私はその殺人犯を密かに…

貧弱いんたーねっつ

毎日記事を書こう、毎週記事を書こう、せめて2週に一回は……と、いつの間にやら清明の候に至ってしまいました。LOVELESS。 さて、昨今巷に蔓延る感染症の件でインターネットは盛り上がっていますね。 普通にそもそも盛り上がんのおせーよ、武漢でのヒトヒト感…

(日々に)線をひく

2週間に1回くらい何かブログの記事にしたいな、と思い気づけば3月に至っておりました。 最近は様々なものが溶け出し、私という個が存在できない日々を送っています。 アホみたいに遠い勤務地、残業、無能なのに質問できる雰囲気もなく、バシバシスケジュー…

「最近(調子)はどうですか」

仕事でも、知人でも、医師やその他サービスを提供してくれる人、そのような人たちから解答しづらい質問がなされることが多いように感じる。 その度とても困るし、怖いなと思う。 「最近はどうですか?」と問われても、「人生はクソ最低でクソ死にたいのにな…

きっと何者にもなれないお前たちに

箱に詰め込まれ、箱に向かい、箱と睨めっこ。 垂れ流すように日々を生きています。他人の安い消耗品として。 お元気ですよ。皆様こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。 最近は、色々とやだな〜しか思っていません!*1 何を考えてもやだな〜と思いすぎて、…

凛として生きてほしいです。

母からの新年のメールの文末にありましたこの文面。 「凜として生きてほしいです。」 本当にお前は親なのか、と25歳を目前にして思いました。 世の25歳が如何程に凜としているか、サーチしました。 まずは。「25歳」でGoogle検索、ポチッとな! smartlog.jp …