進化しそうになったらBボタン

正解じゃないと怖い

アントワネットブルー

殺されそうで、殺されない夢をよく見ます。

もう何度死に損なった事でしょう。青。


 夢の殆どが、私の家族間・親戚間での殺人。死んだ親族さえ蘇って夢の殺人事件に参加します。

殺しは連続して行われ、現場の目撃・証拠の発見は私だけ。私はその殺人犯を密かに、知らんぷりしながら庇おうと(または殺人が世に知られぬ様、隠蔽を行おうと)します。

しかし、犯人は私の存在を疎んで殺そうとする。若しくは、犯人ではないものが、私の犯人を庇い、証拠隠蔽をする様から、殺人犯だと勝手に断定し私を片付けようとする。

家族への愛か、所属の恥を雪ぐ為か、おそろしい形相で私に牙を剥く。


 インターネットでは、殺されそうになる夢を「吉夢」とし、生まれ変わりのタイミングが来た報せであるとか、運気が上昇するとか。


 恐ろしい表情で迫る、私を消そうとするものから免れようと、素早く・懸命に策を練り、駆け、隠れ、何度かの難を逃れ。

それでも遂に、殺されそうになっている正にその時、目覚めを迎える。


 幼いころから幾度も幾度もこのような夢を見ています。私の夢には、ほぼ洩れることなく「死」が伴います。

殺されそうになる夢は勿論のこと、殺人が蔓延る街が舞台であったり、戦禍の中の日常生活や、異星の生き物との死闘。

誰かが死んだ知らせや噂、目の前で病床に伏す人、病に苦しみ助けを求める人々。


 インターネッツ夢占い曰く、生まれ変わりを恐れている、変化に痛みを伴うことの暗示だとか。

 「死の夢」は現状からの脱却・生まれ変わり・自己の成長、そのタイミングである。つまり私は何度も生まれ変わっている。

何度わたしを殺しても、私はどうしようもないままである。そういう、何処にも至れない存在である、と突きつけられて、もう夢くらい穏やかでありたいものです。ね。


 あら、我が城・安アパート御殿にともに居を構える大学生と思しき人々がお燥ぎになっていらっしゃる。毎日遅く、草臥れたスーツ姿で現れる方の心中は如何かしら。

 共同住宅各種で新型コロナの感染者が確認されたら、どうなんだろ。とか、ね。


 あー、地下室付きの無茶苦茶でかい一軒家に好きなものかき集めて、蒐集物でいっぱいになった狭い部屋で、たっかいフカフカの革ソファに蹲りてぇ〜!


きょ〜☆