進化しそうになったらBボタン

正解じゃないと怖い

貧弱いんたーねっつ

 毎日記事を書こう、毎週記事を書こう、せめて2週に一回は……と、いつの間にやら清明の候に至ってしまいました。LOVELESS

 
 さて、昨今巷に蔓延る感染症の件でインターネットは盛り上がっていますね。
普通にそもそも盛り上がんのおせーよ、武漢でのヒトヒト感染(と思しき病の広まり)が報じられた時点で盛り上がれよ、WHOの対応とかで盛り上がれよ。そこ抜きでも盛り上がれよ、意味不明な買いだめしたり、人間の決めたルールの上で盛り上がんなよ。資本主義とか法律とか、雇用とか、そうじゃねぇだろぉ、そうじゃねぇだろうが
 
 私の人生に意味も目的も目標も、小さな叶えたいこともありません。FGOのカイニスは欲しいです。*1
 在宅で仕事をする為、プライベートでのWi-Fi利用を控えています。余剰時間が発生したぶん、映画やアニメみたり、いろんなこと勉強したりしたいのに。みたい展示も全部閉まっちゃって。心配性故、日常の消耗品は1パック程度ストックをしている人間が、トイレットペーパー残り3ロールなのに買い足せない。必要なものが足りない。とにかくなんにも。
 
 現状の私は、今日明日暮らせない程の困窮はしていないです。
FGOのガチャで2万爆死してもこの先一週間の生活を思い悩む事はありません。*2*3
 向こう2ヶ月位の収入がなくとも、とりあえず死には至りません。最低限の生活を営めば、5ヶ月位は何とかやっていけます。そう、なんとか。なんとか、なんとかね。
 
 頑張っても細々と小さい生活を営む、ということにが困難な人がいる。
 人間の「生存」と「生きる」ことの差分へ思いを馳せることに至れなくなってしまった人や、その差分を、差分の存在さえも知らない人がいる。
生命のあり方の多様性や、多様性の取得できるか否か。気付けないか、気づかないフリをするか、すべて関係ないことだと無視をするのか、捨ててしまうのか。
 
「命」がなんなのか私にはわかりませんが、大事なんでしょ、命って。
 
 人間、私を含む多くは、誰かを何かを阻害すること/差別することで生きている。*4醜い。汚い。とても嫌。
 全部放り出しちゃおっかな、とつい思う。何処までも遠くに走っていってしましたい。全部無くなってしまえ。青いおそらが欲しいの、ね、
 
 私の命は別に重要とは思えないです、今のところ特には。何か秀でていて、誰かから必要とされたり、何かに頑張んなきゃって笑顔で立ち向かったり、そんなのなんもないよ。*5
 ですが、死ぬときに痛かったり苦しかったり誰かを呪ったりするのはいやだな、くらいの“清潔感“を欲しがっている。死にたいと言いつつ、思いつつ、それに伴うアレコレを恐れています。生きてる今は、呪いと妬みと無気力と暴力性と殺意で重い身体しかないのに。
ほんと、どうしようもない人間。
 
 人間どもは人間どもの決めたルールの中で、苦しんで死んでいくんだなって感じです。くだんねぇね。付き合ってらんねぇ。
そんなことなら、パーッと気の向くまま動き回って、ぴょんとどこかに消えてしまえればいい。人生リセットしたいね。
 
 とりあえず、当面の感情としては、満員電車には2度と乗りたくないし、仕事をするならせめて人と顔をあわせずやりたいものです。せめて。

*1:資本主義のイヌ

*2:資本主義のイヌ2

*3:追加で5000円爆死しました。

*4:と感じる。

*5:これは学生、特に大学自体のつまんない学生・できない子のレッテル、実力からくる無力感で御座います。