進化しそうになったらBボタン

正解じゃないと怖い

(日々に)線をひく

2週間に1回くらい何かブログの記事にしたいな、と思い気づけば3月に至っておりました。

最近は様々なものが溶け出し、私という個が存在できない日々を送っています。

 

 アホみたいに遠い勤務地、残業、無能なのに質問できる雰囲気もなく、バシバシスケジュールが遅れ体調は崩れ残業をし、何も得られずただ評価が下がる。休みの日はぐったり寝ているばかり。ストレスによる歯軋りで体全体が痛い。デスクワークも満員電車も身体がいたい。全てのバランスが崩れ、溶け出し、何をしてるのかさっぱりわかりません。

 もう全部めちゃくちゃめんどくさい。弱い睡眠薬で眠り、毎日5時ごろに目が覚め、うつらうつらと仕事に行きたくない気持ちと戦い、2時間経ってようやく布団から起き上がり、20分後に家を出る。平日は薬でなんとか働けていない仕事をし、休みの日は薬を飲み損ね体調が緩やかに崩れ布団の中でほとんどを過ごす。何もしたくない、出かけたくない、社会意味わかんない。会社の飲み会参加が協調性の高さだとしたらこの世を滅ぼしてしまいたい。つまんない飲み会に実費で参加することが会社の評価に関わるとか、せめて面白いことくらいやってから参加を求めろよ。日本語ぐらい喋れよ。言葉の通じない上司への対応、本当にやめたい。諸々意味がわからない。

 

 人との価値観の違いを、Instagramを見ていると感じます。

 ホテルのスイーツビュッフェ、バカラのグラス、ティファニーの指輪、シャネルのリップ、華やかな結婚式、ブランド、丁寧な暮らし、何もわからず文化人を気取る生活、何かを努力する、美味しいご飯、予定を立てず車で遠出、私たちは頭のおかしい集団であると考え謎マウントを行う。犬、猫、夫、子供、記念日、ジム通い、仕事に奔走する私、キラキラ。全てが彼ら彼女らのアクセサリー。まじくだんねぇ。

 犬猫は好きだけど、それをアクセサリー化しているのはちゃんちゃら可笑しい。

愛犬が死んだ時、死にそうになった時、めちゃめちゃ泣いて毎晩そばにいて、そんな私とこの人たちとの間にある「線」。

 ブランドも好きだけど、私は自分で勝ち取りたい。本当に自分に似合うものか考えて手に取りたい。安易にそれらに手を伸ばせる人たちとの間にある「線」。

 

もう全部ヤダヤダヤダです。

そんな感じ〜

あ〜、これから人生続くってマジなのかな。全部もっと溶けてなくなればいいのに。