進化しそうになったらBボタン

正解じゃないと怖い

幸福論

薬がないと、幸せを感じられない。

 

 コンサータは大体8時間ほど効き目があるそうですが、それはちょうど私の仕事が終わるような時間。一気に疲れが押し寄せて、毎日死にたいです。

 

転職すれば、資格を取れば、スキルアップをすれば、副業をすれば

などなどなどなどなどなどなどなどなど

 

 恋人といても、好きなものを買っても、美味しいものを食べても、好きな展示を観ても、好きな好きな好きな好きだった好きだったような、総てに触れる際「嬉しいと感じなければ」と感じ続けています。幸福って何ですか。

 

憲法第13条には「【個人の尊重・幸福追求権・公共の福祉】すべて国民*1は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。」とあります。

 

私の幸福追求の権利は、どこにあるのでしょうか。

私の生存は公共の福祉に反するのでしょうか。

何が私の幸福なのでしょうか。

正解じゃないと怖いのに、何一つ正解になれません。

何を追求すれば良いのでしょうか。

ずっと蔑まれ、才能もなく、何もない、ただの肉の塊が。

 

 

何で産まない選択をしてくれなかったんだろ、

*1:悲しい