進化しそうになったらBボタン

正解じゃないと怖い

月と六ペンス

私のお財布の中身。500円と1000ウォン。

 

 そんなことはどうでもいいんです。

 私の現行の直近のキンキンの問題は「ブログの閲覧数急落」です。

 お財布の中身が寂しいのはいつものことですし。

殆どの買い物はカード切るので現金が無くとも、毎月の支払いが出来ればOKです。(※それがカツカツ)

 

 たった1日ブログ更新しなかっただけで、あまりにもあまりにも物凄い勢いでブログの閲覧数の急落、そしてその急落は長引き、もう暗黒の1週間。

 

わしゃどうすりゃええんじゃ!

 

 などと頭の中で言っていても仕方がないので、お昼ご飯を食べすに考えました。このブログの、私の欠点を。

思いついたブログの問題点は以下3点です。(HTML書けるけど、仕事じゃない時にそんなことしたくないので、ただダラダラ書き連ねてやります!)

 

  1. 自分の頭の中のことしか書いていない
  2. つまらない文章である
  3. コンテンツ力がない内容である

 

1.に関しては、エビデンス不足、客観性のなさが問題です。

つまり、知識不足が大きな原因だと考えられます。

どうにか頑張って、シコシコ知識貯めたいと思います。知識の貯め方わからんけど。

 

2.に関しては、文章の論理展開がお粗末、構成がなっていない。

自分の頭の中のみに頼り記事を書いている為、読みづらい文章である。

これはもう書いて書いて読んで読んで鍛えるしかない。

お願いマッスル、めっちゃ読まれたーい

 

3.に関しては、何かしらのコンテンツに絞って(アニメ、メンタル、生活の日記、大学の専攻に関する事柄)ブログを書いていない。

 コンテンツを絞らずとも、せめて、視点適度でいいのでこの視点から書きますよ〜というものがあれば良いが、それさえも明確なものはない。

その為、書き手はターゲット(読者)を絞り文章を書けない。読者側も読みづらい。結果、コンテンツとしての力が弱い。ない。無。

そのブログのコンテンツ力は、「Null*1*2*3」と呼ばれた。

 

 ターゲットを絞ることが出来れば、文体や構成、どのようなエビデンスを引っ張るか、など1.や2.の問題を解決する糸口が見えるかとは思われますが、

そんなインターネットで自分の身を削って金にしている人々のような持続性のない行為は私にはできかねます。削る身がない。

 

ここまで書いていてようやっと気がついたのですが、やたらと一言多いですね。

ほ〜んと、可愛いんだから。

 かわいい私にならなきゃ、なんでも完璧にできて、賢くて、チャーミングな私に。

 

という考えからすら解放され、休みをゆっくり過ごし、本を読み思索に耽ったり、自分のためだけの勉強をしたり、したいです。

生活のやなことを考えていても、それとは別のわたしの大切なものを持ちたいです、1つで構いません。

 

 

問題解決?知らんわそんなもん死ね!

 

あー5000兆円欲しい。

*1:ドイツ語でゼロを意味する

*2:決して、空文字のことではない

*3:Twitterのオタクはドイツ語を勉強しろ