進化しそうになったらBボタン

正解じゃないと怖い

誰がための

満員電車に揺られ職場に向かいながら、ふと

「休日のための平日か、平日のための休日か、それが問題だ(なぁ〜)」

と思いました。

 

 休日遊ぶために平日の労働で金銭を稼ぐのか、生活の金銭を稼ぐための平日をこなす為に休日を過ごすのか。

 

わたしは後者です。毎月赤字。

ただ生きているだけなのに。

 

 だいすきなお酒も、タバコもすごく少なくほどほどに嗜む程度、ギャンブルは興味がない。 映画を観に行ったり、クラブに行ったりカラオケしたり、そんなこともない。

 昔は本やら、服やら、化粧品やら、なんやらかんやら、とたくさん沢山安物買いの銭失いをしていましたが、今はそんなこと全然していない。

コンビニも外食もめっきり。夜8時のスーパーで、割引かれたお寿司がリッチなご飯

 

 偶に、美術館や個展やらに足を運び、ポストカードと、時々図録を買うくらい。

でもそれさえ最近は、ぐったり疲れ切り行えない。

 

 それじゃああんまりにも仕方ないから、とブログをはじめたものの、毎日つまらない暮らしの貧しさの話ばかり。

清貧などうそっぱちよ、糞食らえ

 

 どんどん頭の中が軽くなり、身体は重くなり。空っぽの頭と、固く重い身体をずっと抱えていたら、床にでもなってしまうんじゃあないでしょうか。

 

 

あー、5000000000000000$欲しい!

 

油田の権利者でも可。

何卒。