進化しそうになったらBボタン

正解じゃないと怖い

アクセス数4

11/24(日)21:43現在、本日のアクセス数です。

私の生活のことなんて、内面の心情なんて、恋人以外知っている人がいない中で考えればとてもすごいことだと感心しちゃう。けどなんかさみしいし悔しい。

 

 普段の私はずっとキッチンにいて、料理をし・皿洗いをし・次の日のお弁当をこさえ・お茶を沸かし・生ゴミを処分し・キッチンをキレイにする。

お米は炊飯器を使わず炊いているので、水に浸すのに30〜60分、鍋に火をかける30分ほどの間、ずっと台所にいます。

これがほとんど私の仕事以外の人生です。誰にも知られず生きています、ひっそりと。

 

 吉本ばななの『キッチン』って、なんか面白かったな、また読みたいな、と思うけれど内容が全く思い出せない。多分その感覚に似たような日々を永遠に過ごしているんだと思います、私って。

仕事の時以外で、ちゃんと薬を飲んでいればそういう日々ができます。あんまりにも空っぽで笑っちゃうね。

(※吉本ばなな氏の書くものは私の読んだ限り全部面白かったです。空っぽなんかじゃないです、お母さんの本棚にあった『TUGUMI』とかすごい好き。大学1年の時の元彼に貸して帰ってきてないけど。)

 

 今日は電車の中でポケモン剣をやりました。楽しいバトルをすると同時に、乗り過ごしちゃわないかなという気持ちとも戦いました、毎駅ごとに。

 いろんなことが苦手で、全部スケジュール帳に記載します、ゴミ捨ても荷物の受け取りも、会社で毎月末にする手続きも、友達や恋人との約束も。でも書いた時点で日付や時間が間違っている現象も多々見受けられてしまう。

 

いろんなことが人より苦手です、頑張って頑張って頑張ってがんばっているのに。

スケジュール帳を真っ黒にして、ToDoリスト作ってんのに。全部全部メモしてんのに。

 

今もケータイが見つかりません、困りました。

これからミスした書類の再印刷しにコンビニに行ってきます。