進化しそうになったらBボタン

正解じゃないと怖い

背骨

人の後ろに・脳みその中に何が隠れているのかは一目で分かるはずなどない。

というか、分かられたら困る。

 

私はメンタルクリニックに通っている。体力にもあまり自信がいない。

しかし、他者から見れば私は屈強そうな人間に見えるらしい。

 

 そういったことをみんなに知って欲しい、どこにでも表現をしたいと望んだり、誰のどんなことでも知りたいというわけではない。ただ、対話をする中で他者が自分の持っているものや、その想定する範囲とは全く違う人生を持っていることを意識し続けることはとても重要であると思う。

 

 特に、現代においては、一見階級制度などもなくなり、皆が一様に現代を自由に生きているように見える。「構造上」は。しかし、実際はそうではないこと、これは本当に忘れちゃいけない。ズカズカ土足で踏み込んで踏みにじって、相手を殺す行為になる。

 

無関心と愛情を両立する必要があると感じる生理初日であった。

もっと勉強したいし好きに遊んだりしたいし、働いてる暇ねぇな!!

 

(特に最近はゆめにっきやりたいしLainもMOTHERもやりたいけど全然できる気がしないし、ポケモンも進めたいです。やっとジムバッチ3つもらいました。頑張りまぁ〜す)